読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kaonpa’s diary

自転車モノを中心に、好みのモノについて気ままに語ります。

Rapha Pro Team Long Sleeve Jersey (ラファ プロチーム ロングスリーブ ジャージ)

f:id:kaonpa:20160924102259j:image

少し肌寒くなってきたので、長袖のジャージでも着ようかな…っと思い始めたので、昨年購入したRaphaのジャージをご紹介。今年のシリーズだとこれに近いかな?

Long Sleeve Pro Team Training Jersey | Rapha Site

 

確か色はこのコーラルピンクと黒と黒&緑の柄があったように思います。この時は派手なのが欲しくてコーラルピンクを選びました。

f:id:kaonpa:20160924160810j:image

オレンジにピンクを少し混ぜたような発色の良い色味。外観の特徴は、この色以外殆どないですが、以下3点が特徴になります。

f:id:kaonpa:20160924161221j:image

1つ目、左腕に同色でプリント。

f:id:kaonpa:20160924161317j:image

 2つ目、背中下側に白でプリント。

f:id:kaonpa:20160924161411j:image

3つ目、ジッパーを下げないと見えないボーダープリント。色は派手なのに特徴は控えめです。まぁ、この色で柄がいっぱいあったらおじさんにはキツイかなと。あと、着ているうちは見えませんが、個人的に好きな感じの製品タグが内側に2ポイントあります。

f:id:kaonpa:20160924161952j:image

これと、シリアルナンバー入りのタグがあります。

 

そして問題のサイズ感。

ちなみに私の体型は肩幅広めの身長172センチ体重67キロ。太って見られたことはありませんが、やや重め…。この体型で、Mを選択しました。胸板が厚いこともあり、Pro TeamシリーズではSは無理が有りました。(お店で試着済み)ただ、腕は長めで、手首で少し余ります。これはRaphaの長袖は皆同じように思います。

f:id:kaonpa:20160924180629j:image

こんな感じ…。

 

同じ時期に出ていた半袖のタイプは、見た目は殆ど変わりませんが、生地の厚さはだいぶ違いました。長袖のほうが倍ぐらい厚め、でも真冬はキツイですけどね。この辺りのコダワリがRaphaらしいように思います。

 

ただ、残念だったのが、コーラルピンクのグローブやシューズカバーなど同じ時期に出ていたのですが、この時期を過ぎるとシリーズから色自体が消えてしまいました…。Raphaで同色でカラーコーディネートするには、すべて同時購入がオススメですね。高いけど…。

 

色使いが苦手な私にとってはかなり大冒険した買い物でしたが、私服とは違いますし、寒い時期はジレやウィンドブレーカーと組み合わせる事が多いので、結局はワンポイントの色使いになっていました。

 

次回はこれと組み合わせる、ジレについて書きたいと思います。