kaonpa’s diary

自転車モノを中心に、好みのモノについて気ままに語ります。

Rapha New Season Collections (ラファ ニューシーズン コレクション)ムービー公開


Rapha New Season Collections

この2016年の秋冬に向けて、Raphaのnew collectionムービーが公開されています。(公開開始から時間が開いてしまいましたが…)

 

男性サイクリスト4人で、高原地帯の道路をひた走ります。緯度の高い地域で撮影したのか、あまり太陽が高くまで登らず、少し寒そうで、秋冬をイメージしやすい場所です。

ロングスリーブジャージをメインで着用している感じで、前半ではジレを着ています。(今回のジレはブルベジレがメインの様子。)

 

NEWウェアのアピールはもちろんですが、動画内での今回の一押しは、実はヘルメットだったようです。2週間ぐらい前にRapha仕様のGIRO SYNTHE MIPSが発表されましたし、いつもはキャップだけで走る映像も多いですが、今回はほとんどの時間でキチッとヘルメットをかぶっています。

 

これですね↓

pages.rapha.cc

 

ストーリーの分かりやすさとしては、前回の春夏向け映像の時の方が、良かったように思いますが、この自然な走行感、いつもいいですね〜Raphaの映像は!

この映像を見ると、夕方に走り出したくなってしまいます(汗)

 

 個人的に少し気になるのは、この4人のサイクリストは春夏物のムービーと完全に同一人物なのか?どうか?という点です(笑)1人の方は容姿の判別がしやすいのでわかるのですが、そのほかの方は、ヒゲに個性があり過ぎて分からない…orzストーリー的にも同じメンバーで秋も走っている、みたいな感じのような気もするのですが。ご存知の方がいらっしゃればお教えを〜^ ^

 

追記。ちなみに春夏collection movieはこちら↓


Rapha Collections 2016

 

Amazonはこちら↓

GIRO(ジロ) サイクルヘルメット SYNTHE MIPS MATTE BLACK L 7066354
 

 

 楽天はこちら↓

※最近GIROのヘルメットの偽モノが出回っているという情報を自転車店の方から伺いました、上記店舗でお買い上げの際も十分にお確かめの上ご購入を!