kaonpa’s diary

自転車モノを中心に、好みのモノについて気ままに語ります。

伊藤園 健康ミネラル麦茶 (コンビニ限定670ml)

サイクリング時に、皆さんはボトルに何を入れて走りに出かけますか?水?スポーツドリンク?または、独自で配合したスペシャルドリンク?私もその日の体調や気分、それと暑さの度合いなどに合わせて選んでいました。

 

↓これが定番? 

 

 

しかし、私の中で今年の夏は一押しがありました。それが

 

伊藤園 健康ミネラル麦茶 コンビニ限定670ml』

 f:id:kaonpa:20161002105759j:image

これの1番すごいところが、その容量。この670mlという量が絶妙なのです。ラージボトル710mlに対して、一本でほぼ満杯。500mlだと足りなくて、1Lだと多すぎる。しかもスポーツドリンクだと微妙なサイズが有りますが、お茶は、なかなか無い。このニッチなところを埋めた商品なんです。

 

でも、なぜ麦茶?

 

普通はスポーツ時に必要な成分満載のスポーツドリンクかと思うのですが、私はお茶を選択することが増えて来ました。

水だと味が物足りない。でも、スポーツドリンクだと甘すぎたり、溢れた時に手や車体がベタついてしまう…。そんなところを気にする私にはお茶があっているようです。成分的に足りない分は、コンビニで補給食を必ず食べますしね。

 

ボトルが半透明なので、麦茶の濃い色が透けて見えて、友人から「何入れてるの?」「独自配合のドーピング⁈」と聞かれる事が多いです(汗)(ドーピングしててこの遅さは悲しいかと。)

 

 

お茶派の方々だけでなく、皆様ぜひお試しを。