読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kaonpa’s diary

自転車モノを中心に、好みのモノについて気ままに語ります。

バイクロア6

自転車

f:id:kaonpa:20161205093747j:image

12月4日は秋ヶ瀬公園で開かれていたバイクロア6に親子で参戦してきました。天候も良く、暖かかったので、子供の参加したキッズレース、パパの参加したデニムクラス共にとっても楽しめました!

f:id:kaonpa:20161205094327j:image

キッズレースはご覧の通りの大混雑状態…コレは前に並んだもの勝ちでした!それにコースも狭く短いため、ストライダーがバツグンに速い速い!うちの息子もカゴ付き自転車でなんとか粘り、一桁台には入ったようでしたが、少々、不完全燃焼だったようで、その後もコースやら会場内やらを走り回ってました。

f:id:kaonpa:20161205215304j:image

パパはロード以外の自転車となると、ご覧の通りのミニベロ、BD1しかないため、これでの参戦となりました。いつもはシュワルベマラソンをつけているタイヤをジュニアクロス用タイヤに替え(息子のタイヤと2インチしか違わない…)、ハンドルポストとシートポスト下の折りたたみ可動部分をインシュロックでガッチリと固定、そしてレース企画のデニムを履きました。

 

 

朝の試走もできなかったため、レースはぶっつけ本番。あんなに泥道が走りにくいとは…本当にびっくりしました。それにコース内には約2メートルの台からの下り坂や、泥道からすぐの急坂などがあったため、インシュロックでの固定は大正解!一緒に出走したパパ友からも、「あの坂ミニベロで大丈夫でしたか〜?」と後から言われましたから、やばそうに見えたんでしょうね(汗)

f:id:kaonpa:20161205214745j:image

普段なら絶対に降りないような坂もレースの興奮と「あ!BD1の奴が走ってる〜頑張れ〜!」などの応援も沢山もらい、アドレナリン出まくりで降りることができました。

レース後にガーミンを確認すると何と平均心拍数178!こりゃ、本当によく最後まで持ったものです(汗)