kaonpa’s diary

自転車モノを中心に、好みのモノについて気ままに語ります。

mont-bell スーパーメリノウール ネックゲーター

 f:id:kaonpa:20161210174929j:image

12月になり、かなり寒い日も増えてきたので、ネックウォーマーを導入する事にしました。

ネックウォーマーというと、これまでフットサル用のアスレタのフリースモコモコタイプしか使ったことがありません。

でも、いくら寒いといっても、自転車用にモコモコフリースは無いよなぁ〜っと思い、ジャケットやジレを着た時の首回り隙間対策に薄手のモノを探し始めました。

Winter Collar | Rapha Site

本当はこの黒を狙っていたのですが、ブラックフライデーに店舗に行ったところ、在庫切れ…。おんなじメリノウールで薄手なのないかぁと思いながら、帰り道のモンベルに立ち寄りました。

f:id:kaonpa:20161210173618j:image

さすがモンベル。あるじゃないですか〜!良いのが!痒いところに手が届く品揃え!袋には厚手と書いてますが、確実に薄手のメリノウール。あとはサイズが2種類ありますが、首回りをスッキリさせたいので、S/Mにしましたが、これも正解でした。(頭大きめですが、メリノウールはかなり伸びるので問題ないです!逆にM/Lってどんな人が使うのかが気になる…。)

f:id:kaonpa:20161210180902j:image

顔側がすぼまってます。

f:id:kaonpa:20161210180932j:image

生地の表は、黒地にグレーの細いボーダー模様。(モンベルマークは元々は白です。)

f:id:kaonpa:20161210181103j:image

裏はグレーで手触り良し!

f:id:kaonpa:20161210181217j:imagef:id:kaonpa:20161210181229j:image

メリノウールの良さはこちら↑をご覧あれ。

という事で着用感は、こんな感じです。

f:id:kaonpa:20161210181355j:image

いかがでしょうか?私としては理想のスッキリさ。でも伸縮性が高いので、伸ばせばマスクみたいにもできますよ。

これからの季節本当に重宝しそうです!