kaonpa’s diary

自転車モノを中心に、好みのモノについて気ままに語ります。

TREK ROSCOE8 2019

子供の習い事に付き合うため、週末が忙しくなり、気がつけば自転車にガッツリ乗る機会も減ったこの一年、ブログもスッカリご無沙汰になってしまいました。そんなこの一年でしたが、自転車の方向性は少し変化しながらですが、細々と楽しんでいましたので、遅…

MIZUNO モナルシーダSW

大人になってから始めたフットサルもすでに10年以上。子供時代にこれだけの期間練習してたらさぞかし上手くなってたであろうに…大人になってからでは、その成果は残酷なまでに上がりません。 でも、なんだかんだと毎週末楽しんでると、シューズも酷いことに…

物見山走行会(3月)

3月に入ってだいぶ暖かくなり、早朝や夜間以外はロングスリーブにジレと言う組み合わせでもあまり寒く無くなってきました。荒川CRの菜の花も先週から今週ぐらいが見頃かも。 そんな暖かくなってきた先週の日曜日は、いつもお世話になっている自転車店主催の…

Rapha new brevet collectionのムービー公開

(↑ラファの特設ページに飛びます) すでに2月後半、例年に漏れず、今年も年度末に向けて仕事が忙しくなり、だいぶ更新が滞ってしまいました。そんな中でも、この前のコンポ換装の効果もあり、スパスパ決まるギアで気持ちよく走れるため、週末は空いた時間を…

走行備忘録(2017年 1月)

昨年末は、惨敗したFestive500があり、しかもお正月休みもそんなに爆食いしなかったので、目標年間走行距離をクリアするのに良いスタートダッシュが切れるかと思った矢先、体調不良でしばらく通院することになり、1月はイキナリのブレーキ月となりました。 …

コンポのアップグレードでスピードアップ!?

変な見出しですみません。。。今のロードバイクを購入して4年以上が経過し、初めての大換装となるコンポのアップグレードに踏み切りましたので、今回は、そのご報告です。 その前に、自転車の簡単なご紹介を。メーカーはピナレロですが、車種はFP UNO CARBO…

Rapha winter sale

Cycle Clothing Clearance | Cycling Clothing for Men and Women | Rapha Site この1月は週末に何かと用事があったり、体調を崩して通院などが続き、ほとんど走れていません。また、同時に車体整備のために、自転車自体もお店に2週間預けてしまっているので…

Rapha Overshoes(ラファ オーバーシューズ)

今回はラファジレと同じく、ブラックフライデーにて手に入れたオーバーシューズについてです。 www.rapha.cc ラファでは現在もセール中ですが、このオーバーシューズは含まれていません。店員の方曰く、「あの時に購入したのは当たりですね〜^ ^」と言ってく…

Festive500 Result

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。今年も不定期に、好きなモノについて、気まま〜に書いていきたいと思いますので、かる〜い気持ちでお読みください。よろしくお願い致します。 さて、年末にトライしていたFestive500のご報告です。 詳細は…

Festive 500

Rapha製品を購入したことがある方、またはstravaを利用されている方なら、恐らくご存知な年末恒例のライドイベントですね。 pages.rapha.cc 私も毎年知ってはいましたが、エントリーしたことはありませんでした。でも、なぜか今年はstravaでポチッとエントリ…

走行備忘録(12.17)

いつものように、土曜朝ライドに出かけようと、目がさめるとすでに7時半過ぎ…やってもうた…。 前日には、落車で怪我を負った自転車仲間の復帰祝いと称して、かなり遅くまで飲みましたからね〜さすがに6時起きは無理でした。 気を取り直して、ライド準備しな…

走行備忘録(12.10)

気持ちよく晴れた土曜日、いつものように荒川CRを朝ライドしました。前回と同様に強い北風でしたが、晴れていたからか、結構気持ちが良い。 7時を過ぎたばかりの時間ではあまりライダーを見かけないので、自分のペースを維持して走ることが出来るのも、気持…

バイクロア6 ポタガールまさみんさんのブログ

cyclist.sanspo.com 先日参加したバイクロア6の詳しい内容が、さいたまポタガールまさみんさんのブログに掲載されてました。 バイクロアでは、泥&汗まみれのレース、個性の強いライダー達。。。そんな中でポタガールの皆さんは花として活躍してくれます!特…

mont-bell スーパーメリノウール ネックゲーター

12月になり、かなり寒い日も増えてきたので、ネックウォーマーを導入する事にしました。 ネックウォーマーというと、これまでフットサル用のアスレタのフリースモコモコタイプしか使ったことがありません。 でも、いくら寒いといっても、自転車用にモコモコ…

バイクロア6

12月4日は秋ヶ瀬公園で開かれていたバイクロア6に親子で参戦してきました。天候も良く、暖かかったので、子供の参加したキッズレース、パパの参加したデニムクラス共にとっても楽しめました! キッズレースはご覧の通りの大混雑状態…コレは前に並んだもの勝…

Rapha Gilet 着用感

この前手に入れた、Rapha Gilet(S)ですが、少しだけ実走して試せましたので、着用感のご報告です。 ちなみに私の体型は身長172㎝、体重67kg、胸囲は90㎝台中盤で肩幅広めです。 重ね着したのは半袖ジャージと長袖インナー(薄手)、それとアームウォーマー…

RAPHA GILET(ラファ ジレ)

10月10日の落車でビリビリに破けてしまったPro Team Lightweight Gilet | Rapha Siteですが、ようやく代わりを手にすることが出来ました。ラファサイトをよく見ている方ならご存知のように、11月23日から29日までブラックフライデーセールだったため、そこで…

走行備忘録(11.23)

日の出が遅い今の季節、空が曇っていると余計に起きることができません。目覚まし時計は6時にかけていたのに、結局起きたのは7時過ぎ。。。。あーあ、情け無い。 曇っているけど、さほど寒くは無いかなぁっと思い、上半身は長袖アンダーに、proのロングス…

GARMINのアップデートって変だと思いませんか?

私のサイコンはGARMINのEDGE1000Jです。画面も大きく、ナビも自動車用程では無いですが、ある程度シッカリしてるし、計測の精度も非常に高いように感じます。 毎回走り終えてから自宅のWi-Fiが繋がるところに来ると、自動でアップロードしますし、そのデータ…

走行備忘録(11.12)

約2年前から携わっていた仕事が完了し、社内打ち上げとしてA5和牛のすき焼きを上司から奢ってもらった翌朝、気持ち良い秋晴れの中走り出しました。 雪化粧した富士山もクッキリと見える快晴!前日の打ち上げでは飲みすぎることもなく、スッキリと目覚めたた…

adidas gazelle(アディダス ガゼル)

ある日曜日の朝、小雨が降っていたので、子供を車で塾に送って行こうと思い、長い付き合いのNewbalance574UKを履いた時、靴底に違和感が… 「あ。靴底剥がれた!」 あーあ(泣)。確かにこいつ、十数年選手でして、革もいたるところひび割れが来ておりました。…

走行備忘録(11.05-11.06)

週末は自転車に乗ることができる貴重な時間ですが、実はフットサルにもほとんど毎週通っており、未経験者にもかかわらず、すでに10年以上も続いています。本当に仲間に感謝ですね〜こんな下手なのにパス出してくれるんですから。。。(汗) ということで、…

Team skyのユニフォーム提供先がRaphaからCastelliに!

今年のさいたまクリテリウムも終わり、自転車のロードサイクルシーズンはこれからオフになるわけですが、来期に向けて色々な動きが有り、ファンとしては、これもまた楽しみのひとつな訳です。そんな中、Rapha好きの私としては大きな話題。 「Team skyのユニ…

走行備忘録(10.22)

微妙な曇り空の土曜日、なかなか起きれず8時前にスタートする事になってしまいました。装備はロングスリーブジャージとサーマルビブ、レッグウォーマーの組み合わせ。グローブもそろそろ指切りは終わりかな(先日の落車で実はすでにボロボロ…)。 ホンダエア…

Nintendo Classic Mini Family Computer ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

皆さん、ゲームはどの位やりますか?私は実はカナリゲームにハマりやすい性格のため、子供と遊ぶときも本気です(汗)そんな私も、自分のためにゲーム機を購入するということは、この10年ありませんでした。 ところが、今回、任天堂から「ニンテンドークラシッ…

走行備忘録(10.15 10.16)

2016.10.15土曜日。 転倒してから初めての走行ということもあって、かなり緊張しながらのスタートとなりました。(もちろん固くし過ぎた左脚ビンディングは調整済)前回の教訓もあり、時間のない時は走り慣れた道を十分注意して走ることにしました。 荒川サ…

伊藤園 健康ミネラル麦茶 (コンビニ限定670ml)

サイクリング時に、皆さんはボトルに何を入れて走りに出かけますか?水?スポーツドリンク?または、独自で配合したスペシャルドリンク?私もその日の体調や気分、それと暑さの度合いなどに合わせて選んでいました。 ↓これが定番? グリコ パワープロダクシ…

走行備忘録(10.10 後編)

(前編からの続きです)なんとかたどり着いたローソンでトイレに直行、鏡の前に立ち、全身を、確認します。 まずは身体の怪我から。腰は痛みますが体を動かす時に痛みは有りません、打撲の痛みだけ。次に両膝は出血しており、痛みをこらえて水でキレイに洗い…

走行備忘録(10.10 前編)

最近は、日没時間がかなり早く感じれるようになり、だいぶ秋も深まってきた体育の日の午前中、いつものように荒川サイクリングロードを走りに出かけました。土日ともに家族と過ごしたので、祝日の月曜日は少々遠出しようと考えていました。ただし、二児のパ…

Rapha SUPER LIGHTWEIGHT JERSEY(ラファ スーパーライトウェイトジャージ)

今回のモノブログはRaphaのSUPER LIGHTWEIGHT JERSEY(ラファ スーパーライトウェイトジャージ)です。今年の本格的な夏を前に、会員割引があったために購入に踏み切ったジャージです。やはりラファといえば、キーカラーはピンク。という私の勝手なイメージも…