kaonpa’s diary

自転車モノを中心に、好みのモノについて気ままに語ります。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Festive 500

Rapha製品を購入したことがある方、またはstravaを利用されている方なら、恐らくご存知な年末恒例のライドイベントですね。 pages.rapha.cc 私も毎年知ってはいましたが、エントリーしたことはありませんでした。でも、なぜか今年はstravaでポチッとエントリ…

走行備忘録(12.17)

いつものように、土曜朝ライドに出かけようと、目がさめるとすでに7時半過ぎ…やってもうた…。 前日には、落車で怪我を負った自転車仲間の復帰祝いと称して、かなり遅くまで飲みましたからね〜さすがに6時起きは無理でした。 気を取り直して、ライド準備しな…

走行備忘録(12.10)

気持ちよく晴れた土曜日、いつものように荒川CRを朝ライドしました。前回と同様に強い北風でしたが、晴れていたからか、結構気持ちが良い。 7時を過ぎたばかりの時間ではあまりライダーを見かけないので、自分のペースを維持して走ることが出来るのも、気持…

バイクロア6 ポタガールまさみんさんのブログ

cyclist.sanspo.com 先日参加したバイクロア6の詳しい内容が、さいたまポタガールまさみんさんのブログに掲載されてました。 バイクロアでは、泥&汗まみれのレース、個性の強いライダー達。。。そんな中でポタガールの皆さんは花として活躍してくれます!特…

mont-bell スーパーメリノウール ネックゲーター

12月になり、かなり寒い日も増えてきたので、ネックウォーマーを導入する事にしました。 ネックウォーマーというと、これまでフットサル用のアスレタのフリースモコモコタイプしか使ったことがありません。 でも、いくら寒いといっても、自転車用にモコモコ…

バイクロア6

12月4日は秋ヶ瀬公園で開かれていたバイクロア6に親子で参戦してきました。天候も良く、暖かかったので、子供の参加したキッズレース、パパの参加したデニムクラス共にとっても楽しめました! キッズレースはご覧の通りの大混雑状態…コレは前に並んだもの勝…

Rapha Gilet 着用感

この前手に入れた、Rapha Gilet(S)ですが、少しだけ実走して試せましたので、着用感のご報告です。 ちなみに私の体型は身長172㎝、体重67kg、胸囲は90㎝台中盤で肩幅広めです。 重ね着したのは半袖ジャージと長袖インナー(薄手)、それとアームウォーマー…

RAPHA GILET(ラファ ジレ)

10月10日の落車でビリビリに破けてしまったPro Team Lightweight Gilet | Rapha Siteですが、ようやく代わりを手にすることが出来ました。ラファサイトをよく見ている方ならご存知のように、11月23日から29日までブラックフライデーセールだったため、そこで…