kaonpa’s diary

自転車モノを中心に、好みのモノについて気ままに語ります。

2017-01-01から1年間の記事一覧

物見山走行会(3月)

3月に入ってだいぶ暖かくなり、早朝や夜間以外はロングスリーブにジレと言う組み合わせでもあまり寒く無くなってきました。荒川CRの菜の花も先週から今週ぐらいが見頃かも。 そんな暖かくなってきた先週の日曜日は、いつもお世話になっている自転車店主催の…

Rapha new brevet collectionのムービー公開

(↑ラファの特設ページに飛びます) すでに2月後半、例年に漏れず、今年も年度末に向けて仕事が忙しくなり、だいぶ更新が滞ってしまいました。そんな中でも、この前のコンポ換装の効果もあり、スパスパ決まるギアで気持ちよく走れるため、週末は空いた時間を…

走行備忘録(2017年 1月)

昨年末は、惨敗したFestive500があり、しかもお正月休みもそんなに爆食いしなかったので、目標年間走行距離をクリアするのに良いスタートダッシュが切れるかと思った矢先、体調不良でしばらく通院することになり、1月はイキナリのブレーキ月となりました。 …

コンポのアップグレードでスピードアップ!?

変な見出しですみません。。。今のロードバイクを購入して4年以上が経過し、初めての大換装となるコンポのアップグレードに踏み切りましたので、今回は、そのご報告です。 その前に、自転車の簡単なご紹介を。メーカーはピナレロですが、車種はFP UNO CARBO…

Rapha winter sale

Cycle Clothing Clearance | Cycling Clothing for Men and Women | Rapha Site この1月は週末に何かと用事があったり、体調を崩して通院などが続き、ほとんど走れていません。また、同時に車体整備のために、自転車自体もお店に2週間預けてしまっているので…

Rapha Overshoes(ラファ オーバーシューズ)

今回はラファジレと同じく、ブラックフライデーにて手に入れたオーバーシューズについてです。 www.rapha.cc ラファでは現在もセール中ですが、このオーバーシューズは含まれていません。店員の方曰く、「あの時に購入したのは当たりですね〜^ ^」と言ってく…

Festive500 Result

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。今年も不定期に、好きなモノについて、気まま〜に書いていきたいと思いますので、かる〜い気持ちでお読みください。よろしくお願い致します。 さて、年末にトライしていたFestive500のご報告です。 詳細は…