kaonpa’s diary

自転車モノを中心に、好みのモノについて気ままに語ります。

Rapha winter sale

f:id:kaonpa:20170128111251j:imageCycle Clothing Clearance | Cycling Clothing for Men and Women | Rapha Site

この1月は週末に何かと用事があったり、体調を崩して通院などが続き、ほとんど走れていません。また、同時に車体整備のために、自転車自体もお店に2週間預けてしまっているので、かなり体がなまってしまいました…。

 

そんな中でもRaphaのwinter saleは気になっていて、ほぼ毎日サイトを見ておりました…。

 

このセール、毎年末から段階を追って割引率が上がり、この時期になるとほぼ投げ売り状態のモノも多数出てくるのですが、皆さんも狙いは同じなので、割引率が上がった瞬間にドンドン在庫が無くなり、好みのものをジャストサイズでゲットできるかどうかが非常に難しいところでもあります。

(サイズ感は1番大事なポイントですからね〜)

私の買い方としては、欲しいモノの色や形が決まっている場合は、なくなる前に早めにゲットし、後半は「あ、これ使えるかも!」という自分的に掘り出し物のサイズが合えば買うようにしています。

 

それと、ネットと実店舗は、基本的に在庫が連動しているようですが、展示品やサイズ感が分からず躊躇していたものなどを試着して購入できるのは、やはり実店舗ならではの良さですね。

 

ということで、今回は控えめにキャップとショートスリーブジャージの2点を購入(どちらも実店舗)しましたが、レビューはまた別の時にアップさせていただきたいと思います。

f:id:kaonpa:20170128111318j:image 

さてさて、

あと数時間でセールが終わりますが、新製品がすぐ出るかどうかも楽しみですね〜。ではまた。