kaonpa’s diary

自転車モノを中心に、好みのモノについて気ままに語ります。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

走行備忘録(10.15 10.16)

2016.10.15土曜日。 転倒してから初めての走行ということもあって、かなり緊張しながらのスタートとなりました。(もちろん固くし過ぎた左脚ビンディングは調整済)前回の教訓もあり、時間のない時は走り慣れた道を十分注意して走ることにしました。 荒川サ…

伊藤園 健康ミネラル麦茶 (コンビニ限定670ml)

サイクリング時に、皆さんはボトルに何を入れて走りに出かけますか?水?スポーツドリンク?または、独自で配合したスペシャルドリンク?私もその日の体調や気分、それと暑さの度合いなどに合わせて選んでいました。 ↓これが定番? グリコ パワープロダクシ…

走行備忘録(10.10 後編)

(前編からの続きです)なんとかたどり着いたローソンでトイレに直行、鏡の前に立ち、全身を、確認します。 まずは身体の怪我から。腰は痛みますが体を動かす時に痛みは有りません、打撲の痛みだけ。次に両膝は出血しており、痛みをこらえて水でキレイに洗い…

走行備忘録(10.10 前編)

最近は、日没時間がかなり早く感じれるようになり、だいぶ秋も深まってきた体育の日の午前中、いつものように荒川サイクリングロードを走りに出かけました。土日ともに家族と過ごしたので、祝日の月曜日は少々遠出しようと考えていました。ただし、二児のパ…

Rapha SUPER LIGHTWEIGHT JERSEY(ラファ スーパーライトウェイトジャージ)

今回のモノブログはRaphaのSUPER LIGHTWEIGHT JERSEY(ラファ スーパーライトウェイトジャージ)です。今年の本格的な夏を前に、会員割引があったために購入に踏み切ったジャージです。やはりラファといえば、キーカラーはピンク。という私の勝手なイメージも…

走行備忘録(10.01-10.02)

先週の走行備忘録。 まずは土曜日。朝からの雨で、家族の運動会予定も流れましたが、夕方には晴れたので、少しだけ人工湖の周りを周回。 出発時間が遅かった事もあり、帰りはカナリ暗くなったため、久々にヘッドライト(大)を灯しての帰路となりました。 こ…

Rapha New Season Collections (ラファ ニューシーズン コレクション)ムービー公開

Rapha New Season Collections この2016年の秋冬に向けて、Raphaのnew collectionムービーが公開されています。(公開開始から時間が開いてしまいましたが…) 男性サイクリスト4人で、高原地帯の道路をひた走ります。緯度の高い地域で撮影したのか、あまり…

Rapha PRO TEAM LIGHTWEIGHT GILET(ラファ プロチーム ライトウェイト ジレ)

今回のモノブログはジレです。ベストというか、チョッキっと言うか…自分としてはジレって言う呼び方はあまりシックリ来ないんですよね…(汗) 現行品はこちら。 www.rapha.cc とりあえずジレと呼びますが、ジレを初めて買おうかと物色した方ならわかると思う…