kaonpa’s diary

自転車モノを中心に、好みのモノについて気ままに語ります。

Selle Italia - Flite Flow(セライタリア フライトフロー)

今回はサドルです。

結果から先に言うと、Selle Italia - Flite Flow(セライタリア フライトフロー)のホワイトを購入しました。

f:id:kaonpa:20160831081425j:image  f:id:kaonpa:20160831081902j:image

こんな感じのサドル。言わずと知れた超有名メーカーの、超有名モデル。オリジナルのタイプを友人が使っていましたし、このサイドから見たときのノーズ部分は特徴的ですよね。BD-1に付けたくてオリジナルの購入を考えたこともありました。でも、今回の購入目的はロード用ですので、軽さもある程度欲しいということで新型のフロータイプに。

 

ちなみにこれまでについていたのは、購入時そのままのモストのサドルでした。

f:id:kaonpa:20160831083211j:image

こんな感じ。

f:id:kaonpa:20160831082750j:image

ついでに重さも測ってみましたが、295グラム。軽くはないですが、わたしには合っていたんでしょうね、3年以上そのままでしたから(汗)最初以外はそんなに痛くなることも無かったです。

 

今回はWiggleさんの安さに負けて輸入となりました。

f:id:kaonpa:20160831083610j:image

セライタリアのパッケージングは、不思議な形をしてるなあと前から思っていましたが、下の写真みたいにスライド回転させて取り出す形なんですね〜。

f:id:kaonpa:20160831083626j:image

こちらの実測重量は、207g。88g軽くなりました。

 f:id:kaonpa:20160902080900j:image

モストとも並べてみました。長さや幅は大きくは変わらず。

f:id:kaonpa:20160902081156j:image

厚さはかなり違いました!試走を終えたあとに1㎝チョットサドル位置を上げましたので。

f:id:kaonpa:20160902081254j:image

いつも見てて気になった後ろ側のカーボン柄部分。Fマーク、だよね?全面にカーボンが入っているのかしら?

f:id:kaonpa:20160902081427j:image

でも、裏みるといたってフツー。

f:id:kaonpa:20160902081647j:image

ということで、特に問題もなく取り付け。

白いからかもしれませんが、骨っぽく感じるのはわたしだけ?

f:id:kaonpa:20160902081757j:image

 試走についてはまた次回。

 

Amazonはこちら↓

SELLE ITALIA(セライタリア) FLITE FLOW WHITE 017A501IZA002

SELLE ITALIA(セライタリア) FLITE FLOW WHITE 017A501IZA002

 

 楽天はこちら↓