kaonpa’s diary

自転車モノを中心に、好みのモノについて気ままに語ります。

走行備忘録(11.23)

f:id:kaonpa:20161123133108j:image

日の出が遅い今の季節、空が曇っていると余計に起きることができません。目覚まし時計は6時にかけていたのに、結局起きたのは7時過ぎ。。。。あーあ、情け無い。

曇っているけど、さほど寒くは無いかなぁっと思い、上半身は長袖アンダーに、proのロングスリーブだけで出発しました。でもこの選択は見事に失敗、写真を見てもらうと分かりますが、とにかく北風が強い!強い!雑草も、ススキも、竹林も北から南に向かって倒れそうなほど揺れています。

f:id:kaonpa:20161123133522j:image

いつものように荒川サイクリングロードを北上しますが、なかなかスピードが出ず、24〜25㎞/hが精一杯。ゴルフ場脇のTT区間では北東寄りの強風で、たまに左から右に流されながら進む感じでした。ようやく前に集団が見えて、入間大橋で追いつき、そのまましばらく後をつけさせていただきました。(かなり助かりましたm(_ _)mローテ出来ずごめんなさい)

f:id:kaonpa:20161123133609j:image

いつもの事ながら、時間が限られているので、セーブオンで折り返し。榎本牧場回りで帰路につきました。(いつも「凄い折れかた!」っと思ってた樹木を撮影。白黒にするとさらに迫力あります。)

帰りは先ほどの逆で凄い追い風!やたー!心拍数はMAXの6割程度でも35㎞/h巡航でした。

f:id:kaonpa:20161128082135j:image

この日は、ウィンドブレーカーが必須の日でしたが、真冬になるまでは、この前の落車でビリビリに破けたジレがあればまだまだいける気がします。

 

そのジレ。とうとう代わりが手に入ったので次回ご紹介しまーす。